新着情報

2018.10.12

”サービス内容”掲載しました。

2018.09.13

”入社後の流れ”掲載しました。

2018.07.10

”先輩社員の声”掲載しました。

2018.05.26

求人応募・問い合わせ有難うございます(中途採用締切りました)

2018.04.23

はたらいく転職求人サイト掲載中     

2018.04.02

2018年度営業カレンダーPDF

2018.02.26

リニューアルしました。   

2016.09.24
ホームページを公開しました。


ビジネスマナー研修

各種研修

技術職でも様々な方にお会いする事は非常に多いです。
言葉遣い、電話対応などマナーアップの為、外部の講師を呼んで研修会を行っています。
ビジネスマンとして、基礎的な部分もしっかりサポート。

ビジネスマナー研修を開催!!

新入社員の人にとっては、社会人としての基本的なビジネスマナーを学ぶ場として、中堅社員の人にとっては、知っているようで、実は曖昧な「ビジネスマナー」を改めて学ぶ機会として、「今さら聞けないビジネスマナー」と題して、研修会を開催しました。

1 まずはビジネスマナーの必要性を理解していきます。

みだしなみの3原則ってご存じですか?

みだしなみの3原則

  1. 清潔感 
  2. 控え目
  3. 機能的

2 印象を高める基本動作を身につけていきます。

お辞儀にも3種類あるのをご存じですか?

会釈

会釈

敬礼

敬礼

最敬礼

最敬礼

3 信頼につながるポジティブな伝え方を学んでいきます。

こんな時どう伝えますか?

信頼につながるポジティブな伝え方

「その件は私が担当じゃないので分かりません」

「その件は私より詳しい担当者がおります」

4 一般常識としての社外マナーを、実習を通じて確実に身に付けていきます。

名刺交換

一般常識としての社外マナー
一般常識としての社外マナー
一般常識としての社外マナー

5 電話対応の基礎を学び、電話を取れる状態までトレーニングを行っていきます。

電話対応の基礎

こんな時、どの様に対応しますか?

聞き取り難い場合には?
「電話の調子が悪いようですので、もう一度お願いいたします。」